ナショナル時代のIONITYの口コミ

髪の毛は普通の硬さで太め、長さはセミロング、めったにカラーリングをしないので髪質は丈夫な方だと思います。
このドライヤーを使って5年以上経ちますが、特に買い替えたいと思わない程度に気に入っています。

いつも髪は乾きやすく、ドライヤーを軽くゆすりながら使うと乾燥のスピードが上がります。
マイナスイオンを感じるかと言われたら正直よくわからないですが、ささっと短時間使うだけで髪はよくまとまります。
取っ手のボタンひとつで、乾燥・クール・ブローを調節できるのもよいです。
特に夏はクールの機能を使いますが、涼しすぎず心地よい風が来ます。
まとまりやすい乾かし方として、乾燥(熱風)とクールを交互に使っています。
髪の指通りもよく、乾燥後ワックスを使わなくてもよくまとまっていると思います。
また、サラサラ感もツヤ感も、ほどよく出ています。
枝毛に悩まされたことはあまりないのですが(時々美容院でカットしてもらう程度)、最近枝毛も減ってきています。
髪の静電気も特にありません。ここがイオンパワーなのかもしれませんが、、
ドライヤーは普通の重さだと思います。長いこと買い替えていないのでわかりませんが、もっと軽いものがあれば嬉しいです。
ドライヤーを使うときの騒音についても同様で、仕方ない部分もありますが、もっと静かなものがあればなぁとも思います。

関連記事

ページ上部へ戻る