廃盤になった旧ドライヤー商品の口コミ

私の髪質はちょっと細い感じで、量は普通だと思います。肩よりも5センチくらい長いストレートのロングヘアーです。以前使っていたドライヤーのコンセント部分がものすごく熱くなって、発火の恐れがあったので、新しくヘアードライヤーを買うことにしました。

ビックカメラに買いに行ったのですが、その当時に最新のモデルで、熱風の周りに冷たい空気を出すというイオニティーのナノケアードライヤーを買いました。

私はアメリカに住んでいましたので、アメリカのものすごく強力なヘアードライヤーに慣れていて、ナノケアードライヤーはちょっと風力が足りないかな、と思いましたが、馴れてくると簡単に髪の毛を乾かすことができるので、良かったなと思うようになりました。日本のヘアードライヤーは静かです。

ドライヤーは強風のターボで全体を乾かします。頭の上のほうから下に向かってドライヤーを当てると髪の毛がきれいに乾くので、上から下に向けて熱風を当てます。
全体が一応乾いたら、今度はブラシを使ってSetにセッティングして、風力を小さくしてからブローします。

本当にイオンが出ているのかどうかわかりませんが、乾かした感じとしては、すごく髪の毛に優しいと思います。こちらのPanasonicドライヤーはすでに廃盤になっていて、量販店やamazon、楽天でも販売されていません。

後継機種のEHシリーズから探せば何かもっと良い物が見つかると思いますよ。

関連記事

ページ上部へ戻る