速乾ターボドライ1200、いまだに使っています

とにかく髪の量が半端でなく剛毛の多毛で、しかもロングヘアーです。

ドライヤーに最も求める機能は、ダイナミックな風量です。

髪型はストレートなのでカールをする必要がなく、とにかく楽に素早く乾かすことができれば満足です。
商品名に「速乾」と「ターボ」とあるので、お店でどれにしようかと選ぶ際にものすごく心ひかれました。

スイッチの切り替えが3パターンしかありません。

「コールド」と「セット」、それに「ターボ」です。

買って十年以上経ちますが、「ターボ」以外のスイッチは使用したことがないです。

シンプルで丸みのあるデザインは気に入っています。

重すぎず、左手で握って右手で髪をばさばさとさばくのに、ちょうどいい感じです。

熱が出るのと反対側は金網状になっています。

よく見ると、ホコリが入り込んでいかないように施されているようです。

吹き出し口の先端は、取り外しができるようになっており、綿ゴミ様のものを除去するのに都合が良いです。時々、つまようじで取り除いてキレイにしています。

「ターボ」と名付けられた別メーカーのドライヤーをホテルで使用した時に思ったのは、この商品の「ターボ」の方が威力があるということです。

ナノケアとか、イオンなどの機能はついていないのですが良い商品です。

関連記事

ページ上部へ戻る