髪のまとまり感を出したい方におすすめ、EH-NA

こちらのドライヤーを使い初めて2年経ちます。

購入に際しては、量販店で当時(2012年)売れ筋ドライヤーのランキング上位にあがっていたパナソニックナノケアードライヤーを選びました。

当時はEH-NA93でしたけど今最新の型番はEH-NA96になってる様子ですね。

ドライヤーの価格は2千円台から高いものでは1万以上のものなど機能によって価格の幅がある中、こちらの商品は1万程度でした。

個人的にはドライヤーに1万も費やすのは・・と、少し抵抗はありましたが、決め手となったのは『ナノケア』でした。

当時、髪のダメージに悩んでいて、しかもセミロングでしたので毎日のドライヤー使用での髪の負担をとても気にしていました。

ナノケアは髪を乾かしながら、髪や頭皮に潤いを与えて健康にしてくれる所が購入の決め手でした。

使ってみて感想は、大満足です。

具体的には風量も状況に合わせてターボ・ドライ・セットと選定出来、仕上がりも短時間です。

また、乾燥後も髪の毛のゴワゴワ感がなくしっとりしており、まとまりも良いです。

私の髪のダメージは切れ毛、くせ毛とうねりにより上手くセット出来なかった事が大きな悩みでしたが、ほぼクリア出来ています。

使い心地が良いので母の誕生日に同じ商品をプレゼントしたくらいです。

母も同じように髪の毛がまとめやすくなったと満足していました。

しいて言えば、少し重さがあるので、ご年配の方やロングヘアーの方は少々ストレスを感じるかもしれません。価格以上の性能に満足しています。

もう1つの口コミを掲載

私の髪は硬さ、多さともに普通程度なのですが、天然パーマが強いため、とても広がりやすく傷みがちで、パサついていることが悩みでした。

現在はセミロング程度ですが、長く伸ばしていることも多く、手に負えないといった状態が年中続いています。

そのため、乾きにくくて困ることがなかったために、ドライヤー自体を使うことも少なく、自然乾燥で終わらせることが多かったです。

しかし、頭皮にいい、髪を潤わせてくれるドライヤーが出てきていると聞いて、この一番有名なナノケアのドライヤーを購入することにしました。

使い始めて三年は経ったと思いますが、このドライヤーで乾かすと、普通のドライヤーより髪の扱いやすさが違います。

風の量も強くて多く、乾かしやすいのですが、通常はパサパサになって乾きがちなところを、このスカルプ機能を使って乾かすと、髪がやわらかく仕上がるように思います。

風がかなり遠くまで届くので、髪からだいぶ離れてもパワフルに乾かすことができます。

大きさは少し長めで大きく、重さもありますが、わりとすぐ乾き長時間使わないため、それほど苦ではありません。

まだまだ使うつもりですが、もし次のものを買うとしたら、またpanasonicのナノケアシリーズで買いたいと思っています。

関連記事

ページ上部へ戻る