ionity EH-NE46 EH-NE23が安くて使いやすくてGOOD

ipana

硬めの髪質のロングヘアに使用しています。

長年使用していた安物のドライヤーが使用中に焦げ臭い時があり、買い替えすることにしました。

とにかく一番重視は安い事、そして扱いやすい(持ちやすい)ことでした。

大型電気ショップに行き、そこで販売しているものの中で比較的安く、ノーズが長すぎす、重くないものを探しました。それから今まで使用していたドライヤーの風量と同等かそれ以上のものというのも最低条件ではありました。

その結果行きついたのが今使用しているドライヤーでした。驚いたのは、安価なのにionがらみだということ。これは前回使用していたドライヤーを買った時には考えられないことでお得感がありました。

実際に使ってみると風量も前回購入したものと変わりないのにもっとパワーがあるような気がして髪がすぐに乾きます。

それから一番良かったことはionのおかげでしょうか、髪がさらさら、つやつやになることです。かなり嬉しい毎日です。

強いて難点を言うなら、使用後に本体が熱くなってしまってすぐに収納引き出しにしまえないことです。これは本体が小さすぎるために負荷がかかり過ぎているのかなぁとも思いますが、大きさが小さめで扱いやすい所もとても気に入っているのであまり気にしていません。

毎日のドライヤータイムが楽しい商品です。

以前使っていたドライヤーの電源スイッチが壊れてしまって、しばらく使えてましたが、やはり熱をもつものなので、安全のために買い替えで購入しました。

だいたい機能は同じようなものが多いかなと思っていたので、メーカーでまず候補を絞りました。ほかにコイズミやシャープなども検討しました。

片手で使うものなので、コンパクトで軽いものにしました。

ドライヤーの熱で乾燥してパサパサになり、髪がごわつくのが気になっていましたし、子供も使うので髪にやさしいものがいいと思いました。

主人はとにかく短時間で乾くパワーのあるものがよかったようです。

ドライヤーはしまう場所もいるので、洗面台の引き出しに入るものを選びました。

価格については覚えてないのですが、比較的安めだったと思います。

機能についてはマイナスイオンドライヤーなどもほしかったのですが、価格がやはり高かったのと、すこし大きめになるのが気になりました。
少し髪を乾かしてからトリートメントを使って、そのあとにまたドライヤーを使うので、時間も長くなるので次に購入の時はマイナスイオンドライヤーがほしいなと思います。

電気代に関しては、まったく考えませんでしたが、今のドライヤーはどれも電気代はかからないという認識です。

関連記事

ページ上部へ戻る